Empress 1908 Gin 42.5%
見た目に鮮やかなインディゴブルーのジン。これにトニックを加えるとあら不思議!柔らかな紫色へと色合いが変化します。
驚くべきこのジンはカナダで最も有名なジン生産者のひとつである「ヴィクトリア蒸溜所」と、ヴィクトリア州のシンボルである老舗ホテル「ザ・フェアモント・エンプレスホテル」内にあるバー、「Q at the Empress」との共同開発により産まれました。商品名にある1908は歴史的建造物でもある同ホテルの創業年を表しています。
「ザ・フェアモント・エンプレスホテル」はアフタヌーンティーで世界的に有名であり、この印象的な青色は同ホテルのハウスブレンドティーに使用されている「バタフライピーの花」から抽出されています。また、それを含めた計8種のボタニカルには全て天然素材が使用されています。
見た目だけでなく味わいにおいても、「ワールドジンアワード2018」において「ベストカナディアンクラシックジン」に選出されるなど高い評価を得ている話題のジンです。
テイスティングコメント :
はじめにしっかりとしたジュニパーと爽やかなグレープフルーツ、その後にオレンジの様な柔らかな甘みを感じ、フィニッシュにコリアンダーやシナモンなどのスパイスが全体をまとめています。
トニックでもお愉しみ頂けますが、柑橘をいれてロックでも美味しくお愉しみ頂けます(柑橘類でも色が変化します)。
ボタニカル :
フェアモントエンプレスブレンドティー、ジュニパー、グレープフルーツピール、コリアンダーシード、ローズペタル、バタフライピーの花、ジンジャールート、シナモンバーク
未成年の飲酒は法律で禁止されています。
飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
お酒は楽しく、ほどほどに。飲んだ後はリサイクル。
SAKETRYでは20歳未満と思われるお客様の場合、必ず年齢確認をさせて頂き、未成年者へお酒・たばこを販売しないように取り組んでいます。